ウェディングプランナーブログ

BLOG

グランピング・ウェディング会場誕生までのお話。

      2016/10/07

こんばんは♪

マリアージュ彦根 支配人 宮本です。

台風が通り過ぎて、今日は夏日を思わせる彦根でした。

ちょっと暑かったですね!

 

大阪万博のときに建てられた『太陽の塔』の内部が公開されるとか・・・

設計兼デザイナーである岡本太郎さんのこだわりが、時代を超えて見直されることは、いいものは何年経っても残ることを証明しているようですね。

歴史あるものが若い世代に注目されていくことは、年を重ねる私たちにとってもうれしいこと。

確か私も小学校の頃に遠足で行った万博☆

古い話ですが、何となく覚えているなぁ~。

 

さて、マリアージュ彦根では、グランピング・ウェディングをテーマにした会場がオープンにして1ヶ月が経ちました。

実はこの会場も、30年以上続く式場ののコンセプトであるNEW&OLDスタイルのウェディングがテーマにあるのです。

本日は、そんなお話をいたします。

%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%a2この会場のリニューアルのきっかけは、高砂席の背景にある緑の壁画です。

この壁画は、3年前に装飾された本物の植物です。

49c0014aモデルさんの背景にある緑の壁画。

IMG_4946

この壁画の緑が、3年を経て会場全体に広がり緑豊かな森になったというストーリーです。

3年を経て天井にも緑が広がっているイメージね!まさしく歴史あるものと新しいものがコラボするNEW&OLDスタイルのウェディングね!

%e7%b8%ae%e5%b0%8f%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%bd3年前に植えられた植物が、幸せな結婚式を見守り、会場全体に広がるって素敵でしょう!

 

そんな素敵なストーリーを、全国的にも注目されている『グランピング』と結び付けてくれたのがデザイナーのOさんです。

もともと3年前に緑の壁画を提案してくれたのがOさんの会社に勤務するMさん。

今回そのMさんにリニューアルのお話をし、Oさんとの縁をつないでくれたのです。

Oさんは情熱的な方でね!

グランピングの空間や施設を全国に広げている方なんです。

 

そんなOさんに今回のリニューアルの意図を伝え、会場の平面図をメールで送りました。

そして3週間後に提案してくれたのが、緑の壁画が成長した会場のイメージパース。

%ef%be%8f%ef%be%98%ef%bd%b1%ef%bd%b0%ef%bd%bc%ef%be%9e%ef%bd%ad%ef%be%8a%e5%bd%a6%e6%a0%b9%ef%be%8a%ef%be%9e%ef%be%9d%ef%bd%b9%ef%bd%af%ef%be%84%e7%b8%ae%e5%b0%8fこれがそのパースです。

 

もともと室内緑化や屋上緑化の第一人者であった関東在住のOさん。

まさか、彦根の式場と縁があるとは・・・。

本当に縁とは不思議なものですね!

スタッフもこのパースに全員が気に入り、今回のリニューアルとなったのです。

 

グランピングをコンセプトにした会場は、会場の隅々まで生かされていてね!

形の違うペンダントライト☆

img_5391

これは、自然の恵みや新郎新婦の幸せがあふれ出る露、雫、恵みの雨をイメージ。

会場に吊るされる日は、Oさん自ら位置や長さを施工スタッフに細かく指示されていました。

 

木製のシャンデリアは木の枝を表現。

これもOさんのこだわりで、吊るされる前に箱から出して、『結構重いんですよ!』と自慢気に見せてくれました。

img_5185

グランピングテラスには、こだわりのターフや流木アート、アウトドアソファやランタンなど、細部までこだわってくださいました。

アンソレイユ改装テラス 

こだわることは、大事ですね☆

こだわった分だけ、仕上がりも満足がいくものになりますね。

会場の施工には、Oさんの部下であるIさんが彦根に泊りがけで担当。

最終工程では、デザイナーのOさんと3年前に緑の壁画を提案してくれたMさんも駆けつけてくれて、満足のいく完成となりました☆

 

完成後は広報担当のKさんのおかげもあり、複数のメディアに取り上げられてますます注目されています。

Kさんはとても忙しい方でね!彦根に誕生したグランピング・ウェディングを全国に広げたいと、いろんなところで紹介してくださいます。

 

なによりも今回のリニューアルに携わったスタッフ全員が一番気になるのは、会場見学にお越しになる皆様のご感想やご意見。

ぜひぜひ会場見学にお越しくださり、ご感想やご感想をお聞かせくださいませ。

 

彦根に誕生した『グランピング・ウェディング』の会場が、NEW&OLDスタイルのウェディング会場として皆様に愛されますように、心から願うものです。

 

さてと週末から3連休ですね!楽しい連休をお過ごしください。

ハッピー&ハッピー!

支配人 宮本でした☆

 

 

 

 - ★スタッフからの知らせなど★, お知らせ, その他, グランピング・ウェディング