ウェディングプランナーブログ

BLOG

幸せな出来事

   

こんばんは

マリアージュ彦根 支配人 宮本です。

ポケモンGO 人気ですね

スタッフの中にも、配信日から楽しんでいる人がいますよ~

マリアージュ彦根の敷地にも、ポケモンは居るのでしょうか

パワースポットがありそうなところに出没するみたいので、楽しみになってきますね~。

 

さて自宅の庭に、今年の春に大特価で買って植えた百合の花の球根が、みごとな花を咲かせてくれました

IMG_4950

球根を植える時期をとっくに過ぎていたので、『咲かないかなぁ~』と考えていましたが、お店の方が言ったとおり

次々と咲いて、いい香りを漂わせています。

我が家の庭に咲いた幸せな出来事パート1です。

 

続いてパート2

IMG_4935

朝イチのチャペル

先日朝イチ見学があったので、出勤してすぐにチャペルに準備に行きました。

するとね・・・十字架の上のステンドグラスに朝陽が差し込んで、祭壇やバージンロードに鮮やかな模様が映りこんでいました

朝イチから、神聖なところでめぐり合った光景に、今日はいいことがありそう~!と幸せを感じました。

 

続いてパート3

IMG_49468月にリニューアルする会場『アンソレイユ』には、高砂席に本物の植物を飾った緑の壁画があります

毎日暑い日が続いているので、会場見学に行くと霧吹きをして、葉っぱに水を与えてやります。

そんなグリーンの中に、こんな花を見つけました。

IMG_4947知らぬ間にひっそりと咲いていたんですね~

なんとなく、幸せを感じて緑に癒されました。

 

幸せパート4

IMG_4961結婚式を挙げて、9月で3年をお迎えになるS様ご夫妻がたずねてくれました。

奥様手作りのアップルパイと&スィートポテトパイを持って

IMG_4962

本日は、3周年の記念日ディナーの打合せです。

嬉しいですね~

こちらのご夫妻は、3年続けてマリアージュ彦根で結婚記念日を過ごしていただいています。

これから結婚式をお迎えになるカップルや、結婚式後もこうして式場におたちよりくださるご夫妻から、私たちスタッフは幸せをいただきます

本当にありがたいことですね。感謝、感謝

 

花が咲いたり、ステンドグラスに感動したり、人との縁に感謝したりして、身近なところにいっぱい幸せがありますね。

みなさんの身近なところにも幸せがいっぱい。ぜひ教えて下さいね!

 

さて、いろんな問題や事故も起こっているようですが、スマホの画面を見るだけでなく、街中を歩いて新たな発見をしたり、人との良い繋がりや縁ができるといいですね

大流行のゲームをうまく使って、幸せが広がっていくといいなぁ~と思っています

とはいえ、大流行のゲームをダウンロードしていない支配人でした。

 

明日も笑顔でハッピー&ハッピー!

 

 

 

 - Happy couple, その他, カップルのレポート