2016-5-18
梅雨にもおすすめ!ヘアアレンジ
こんにちは!西川です^^
16日、沖縄・奄美の梅雨入りが発表されましたね
過ごしやすい季節はあっという間に過ぎていってしまいますね。
近畿地方の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?
さて、今日は梅雨にもおすすめのヘアアレンジをご紹介します!
何をやっても崩れる梅雨の髪型…。巻いても取れるし、おろしていると広がるし…
そこで、マリアージュ彦根の美容室で、おすすめアレンジを教えてもらいました♪
みつあみ&アップスタイルです
①両サイドとトップの髪を三つ編みします。
②残りの髪もまとめて少し左寄りに三つ編みします。
③一番下の三つ編みを左に向かってクルクル巻いていき、ピンでとめます。
④同じように、上の三つ編みもクルクル巻いていきながら先程とめた毛束に合わせる様にピンでとめます。できたら次は右の三つ編みも同じようにしていきます。
⑤最後に左の三つ編みをとめ、バランスを見て形を整えたら完成です!
三つ編みは、ゆるくほぐしておくのがより可愛く仕上がるポイント!
また、アレンジをする前に髪を軽く巻いておき、ヘアワックスをつけてからすると、よりアレンジしやすくなるそうですよ
髪飾りをつけるとこんな風に、結婚式の列席ヘアにもおすすめです
ちなみにこの髪飾り、ただいま2940円→1900円のセール中だそうですよ
じめじめして嫌~な梅雨も、かわいいヘアアレンジで楽しく過ごしましょう!
それではまた、素敵な一週間になりますように