ウェディングプランナーブログ

BLOG

ウェディングフラワー

   

こんにちは

初登場!マリアージュ彦根でお花を担当しています外村です。

 

朝方まで雨や風が強かったのですが、今日の結婚式が始まるお昼前から青空が広がってきました

JR彦根駅から式場へと続く公園には、芝桜が満開です

IMG_4250

いつもお花を扱う仕事をしている私ですが、お城のような建物と芝桜の風景は感動的

お花の甘い香りにも癒されます。

 

大きな地震が起きているときですが、お花の画像を紹介することで、少しでも心が癒されるかと思い紹介します。

IMG_4246純白の芝桜は、花の形もかわいい

IMG_4247濃いピンクのお花もキレイです

彦根駅から来館されるゲストの方への、素敵なおもてなしですね。

とってもいい、甘い香りにも癒されます

式場の北側公園なんで、車でご来館されると気づかないかも。

ぜひチェックしてくださいね

 

さて今日は、ウェディングにオススメのバラを紹介をします。

「ロミオとジュリエット」というお話をご存知でしょうか。

シャークスピア原作で、若い恋人が障壁をはねのけて愛を成就させようとするお話です

今回紹介するバラの花は、そのお話から命名されたジュリエットというバラです。

IMG_2185イギリスのデビットオースチン社という、世界でも指折りの種苗会社が開発したバラで、

国内でも二人の生産者しか生産が許されていない品種です。

なんとそのうちの一人が、滋賀県の生産者です

 

私はこのバラが大好きで、よくオススメします

美しい色合いと、幾重にも重なる花びらが、ウェディングにぴったり。

淡いアプリコット色はピンクやオレンジと合わせて、ふんわりとかわいいお花でまとめると、素敵に仕上がります。

『ジュリエット』というバラですよ

 

お花の打合せは、結婚式の2ヶ月前くらいから始めます

ぜひぜひ気になる方は、是非お声がけください。

 

お花が大好きな外村でした

~次回もお楽しみに~

 - ★スタッフからの知らせなど★, その他, アクセサリー・小物, ウェディングの花, ヘアスタイル・髪型