ウェディングプランナーブログ

BLOG

ウェディングBGM

      2016/03/18

こんばんは

支配人の宮本です。

今日は暖かかったですね!

4月並みの気温とか・・・

IMG_3650

春の草花も一斉に咲き始めています

 

そして、チャペル前の桜もこんな感じ

IMG_3628膨らんできました!今年は開花が早そう。

3月中に見ごろを迎えるかもしれません。

桜と一緒に前撮りを希望されている方は、早めの日程を設定されるといいかもしれませんね。

 

さてと、今回もウェディングBGMのお話。

幅広い年代にうける洋楽の代表的なシンガー2人を、ピックアップしました

IMG_3662まずはマライア・キャリー

このアルバムは、全米NO1を獲得した曲ばかりを詰め込んだお得盤

ウェディングに使いたいBGMもいっぱいです、

ビジョン・オブ・ラブ・・・マライア・キャリーのデビュー曲。

披露宴会場に最初に入場する曲としてオススメです

期待感溢れるイントロがグッド!扉を開けるタイミングもわかりやすい(聞いていただくとわかります!)

ヒーロー・・・代表的なヒットソングです。ヒットしていた当時は、花束贈呈のシーンによく使われていました。

私としては、お母様と一緒に退席シーンに使っていただきたいですね。

この曲なら、お母様も良くご存じでしょう。

他にも、ドリーム・ラバーやワン・スィート・ディなどなど・・・偉大なシンガーのヒット曲を知る上でもお得な名盤です。

 

続いてカーペンターズ

IMG_3663

70年代を代表するグループで、今でもCMなどでよく使われていますね。

このアルバムは、日本のファンの人気投票でセレクトされた楽曲が勢揃い

カーペンターズはラブソングが多いので、ウェディングにも使いやすいです。

親御様世代も良くご存じですよ。おじいちゃんやおばあちゃんも知ってるかもね!

 

オススメは・・・

トップ・オブ・ザ・ワールド・・・CMでも度々使われているので、耳障りのいい曲です。

遥かなる影・・・キャンドルサービスにいいかな。

青春の輝き・・・花束贈呈にいいでしょう!

カレン・カーペンターの歌声で、会場全体が温かく包まれます。

その他にも、ふたりのラブソングや愛のプレリュードなど、幸せな名曲が詰まっています。

 

洋楽が全く分からないという方にも、ぜひ聞いていただきたい偉大なシンガーの名曲。

おふたりの結婚式を機会にぜひどうぞ!

最近のヒット曲もいいですが、懐かしい洋楽と組み合わせるのもいいですよ

 

それでは、明日も笑顔でハッピー&ハッピー!

来週は、2月に続き、またまたテレビ番組に取り上げられるお知らせが出来そうです

お楽しみに

 

 - ★スタッフからの知らせなど★, その他, ウェディングソング, 演出