ウェディングプランナーブログ

BLOG

中沢さんがミスユニバース日本代表に♪

   

あはようございます。

マリアージュ彦根  支配人の宮本です。

昨日は、朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。

チャペルが雪に包まれる姿を見たくて、少し早めの出勤をしたら

IMG_3456こんな美しいチャペルに出会いました

うっすらと積もった雪に包まれるチャペルは、この時期だけ見られる貴重な姿です。

この程度の雪なら、雪かきもしなくていいので安心。

でも地面は滑りやすいので、ご注意を!

 

それにしても美しい

お城のようなチャペルなので、大ヒットしたアナ雪もイメージしてしまいますね。

レリゴー

 

ところで昨夜は、ビッグなニュースが飛び込んできました。

ミスユニバース日本代表に、滋賀県代表の中沢沙理さんが選ばれました

滋賀県代表の選考会は、昨年11月にマリアージュ彦根で開催。

その時の様子がこれ!

IMG_3004光の階段を使って、水着審査やドレス姿の審査がありました

中沢さんのヘアメークは、マリアージュ彦根の美容サロン『CRNZ』が担当しました

ドレス審査では、マリアージュ彦根の衣裳サロンで選んだドレスが勢揃い。

それぞれのファイナリストが、ご本人の魅力を引き立ててくれるドレスを選んでおられました。

 

グランプリに輝いた、中沢沙理さんが着用したドレスがこちら

IMG_3021

シックなブルーのドレス

深みのある落ち着いた色目ですが、ライトが当たると明るいブルーに見えます。

先日発表されたアカデミー賞の授賞式で、主演女優賞に輝いたブリー・ラーソンが着ていたドレスもこんな感じだったかな

オススメのドレスです!サイズは7号~9号です。

中沢さんは滋賀出身の現役の大学生。

とても礼儀正しく美しい方でした。世界に通用する輝きをお持ちですよ

憧れの女性は、オードリー・ヘップバーンだそうです!

世界大会、頑張っていただきましょう

中沢さん、本当におめでとうございます。

 

続いて今回も、ウェディングBGMの話をいたします。

アカデミー賞では、レディ・ガガが、グラミーに続いて素晴らしいパフォーマンスをしていました。

レオナルド・ディカプリオの受賞も感動的

彼が主演で大ヒットしたタイタニックのテーマソングは、当時のウェディングでよく使われていました。

特に、花束贈呈のシーンで多かったかな。

現在でも、お使いになる方がおられます。

名曲です!

 

さてさて、

アデルのニューアルバム『25』が、全米で10週ナンバー1に輝いたそうですよ

こちらの記録も素晴らしい

IMG_3457このアルバムの中から、わたくしがオススメするウェディングソングは

センド・マイ・ラブ

と言ってもこの曲は、先日紹介したエドシーランのようなラブソングではありません。

歌われている内容は、結婚式にはふさわしくないのですが、すごく雰囲気がある曲なんです。

一度聴いたら、何度でも聴きたくなる曲というのがあるでしょう!

このアルバムの中では、これがその曲。

歌の内容を気にしない方は、使ってみて!

色直しの退席なんかで、ファッションショー感覚で使うのがいいかも。

できれば、曲に合わせてステップを踏んだり、ふたりでターンしてもいいかな。

私のオススメです。

実はこの曲、ミスユニバース滋賀大会で、ドレス審査の時に流したBGM。

この曲を聞くと、あの日の感激も思い出してしまう支配人でございます。

改めまして、

中沢さん、おめでとうございます。

光の階段から、世界に羽ばたいてね

 

それでは、今日も一日、笑顔でハッピー&ハッピー!

 

 - その他, アクセサリー・小物, ウェディングソング, ドレス, ヘアスタイル, ヘアスタイル・髪型, メイク